03-3930-4755 〒179-0071 東京都練馬区旭町3-32-19

初めての方へ

施術の流れ

施術の流れ

保険適応について〈予約優先〉

スポーツや日常生活でおきてしまった怪我などが保険適応となります。保険適応かわからなければお気軽にご相談ください。

適応となる症状

脱臼・骨折(医師の同意が必要です)
捻挫(ぎっくり腰や首の寝違え等)・打撲・肉離れ(挫傷)

院内の様子

自費診療について〈要予約〉

肩や腰などの慢性的なコリ、腕やふくらはぎの疲れなど、保険適応外の患者様がご利用になる施術です。症状によりご提案させていただきますのでまずはご来院ください。
専用の個室もご用意しております。
詳細・ご予約はこちら

※電話もしくはQRコードにて予約された利用者には、初回割引き特典あり。
また、お得な回数券もございます。

個室

骨盤調整

骨盤の歪みによる姿勢不良から引き起こされる肩こり、腰痛、ひざの痛み、脚のむくみ、重だるさなど…様々な症状を改善します。
バキ、ボキッと矯正するのではなく、優しく調整するため、痛みがなく安心して施術を受けることができます。保険診療の対象外となる産後の骨盤の歪みも調整いたします。
※保険診療の方で骨盤調整を行いたい方は、料金が異なりますのでご相談ください。

当院での適応例

産後に骨盤の不安定性や腰や肩に痛みを感じる方
妊娠中から骨盤に痛みを感じていた方
足の長さが違うような感じがする方
仕事やスポーツ、家事などで骨盤周囲に痛みを感じる方 など

全身調整

骨盤だけでなく背骨の歪みも調整するコースです。頸椎も骨盤も調整することで、歪みによって引き起こされる肩・背中・腰の筋緊張をやわらげ、痛みや姿勢不良を改善します。矯正のようなバキッ・ボキッと強制的に関節を動かさないので、痛みを伴いません。気持ちいい調整法です。

はり治療

運動器の痛みやしびれを治すはり治療専門です。髪の毛より細いはりを使用し、深く刺さない「無痛はり」です。全て使い捨てはりで初めての方も安心してかかれます。 テープに細いはりを貼って、患部に貼り付け持続性をもたせたシールはり(皮内鍼)、小児はりも行っています。

交通事故・労災について

交通事故について

交通事故にあってしまった方、起こしてしまった方、「治療のこと」「治療費のこと」「保険のこと」など、突然のことでお困りではありませんか。 まずは、当院へご相談ください。

治療のこと

交通事故の治療は、「病院でしか受けられない」と思っている方が多いようです。当院でも安心して施術が受けられます。
交通事故で発生率の高い「むち打ち(頚椎捻挫)」は、適切な施術を行わないと症状が改善されにくいという特徴があります。そのまま放置してしまうと、二次的障害を引き起こす場合もあります。

当院では、患者さん痛みの原因を把握し、手技療法や全身のバランス調整するバランスボールなどの運動療法で専門的なリハビリを行っていきます。
「むち打ち」は早期施術、早期回復が大切です。

治療費・保険のアドバイスいたします

事故の状況をお聞きして、「自賠責保険の加入先」「警察への事故届け」「病院の診断」「保険会社とのやりとり」など、ていねいにアドバイスいたします。

自賠責保険の場合は、「治療費の窓口負担はゼロ円」です。
また、相手が無保険車だった場合や、当て逃げされた場合もご相談ください。
交通事故後の処理でお悩みの方には、交通事故専門の顧問弁護士を紹介することも可能です。

加害者の方の場合、罪の意識などでご自身の治療が二の次になってしまいがちですが、早期に診断と治療を受けることをおすすめします。
自賠責保険が適用されなかった場合でも、任意の自動車保険の補償内容によっては、「治療費の窓口負担はゼロ円」で治療を受けていただけます。
ご自身の任意保険を必ずご確認ください。

労災保険について

労働災害保険にも対応しています。お仕事中のケガや、通勤中のケガは労災保険の適用になります。
手続きに関しては、当院にてアドバイスいたしますので、くわしくはご相談ください。
「治療費の窓口負担はゼロ円」で施術を受けていただけます。

ページの先頭に戻る